FC2ブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジが、始まる

まず最初に
今回の記事は通常公開、折りたたみ共にかーなーり長いので注意です



行ってきました トランスフォーマー リベンジ
感想は

すごいとしか言えないです

何が凄かったーとか、そういうのじゃなくて、なんかもう全てが凄すぎてこうとしか言えません
人間って本当に凄いものを見ると「すごい」としか言えないんですね
上映開始から2時間30分、もうスクリーンに釘付け
冒頭から大迫力の戦闘、その後も息継ぐ暇も無い怒涛の展開・・・・
2時間半もの長時間だと中だるみがあるだろうなーと思いましたが、全くそういう暇も無く
本当に上映時間中、TFの世界に浸っていました

もう映像もすさまじいですが、演出もBGMも鳥肌もの
今この記事を書いてるときも興奮が収まりません ネタバレしないようにするのに必死です
とりあえず、大袈裟すぎると言われようが、ありえないとか言われても構いません
これだけは言いたいです
TFリベンジはアクション映画史に名を残すであろう作品だと思います!
また見に行きたいな・・・今度は吹き替えで・・・・・・

司令官最高ーーーーーーー!!


?ポムギあいあん珍道中?

池袋で待ち合わせ
池袋にはあまり着た事が無いので、あいあんの指示で変な銅像の前へ
?
池袋にはやけに銅像が多い気がする 気のせいだろうか
なんてこと思っていると、目の前にある箱が宝くじの券売屋にトランスフォーム
いきなりトランスフォーマーに遭遇して度肝を抜かれる

待ち合わせ時間から10分ほど遅れてあいあん到着 夜遅くまでACなんてやってるからだ馬鹿めが
雨の中劇場へ

劇場ではお約束のトランスフォーマーグッズが売ってあったので
とりあえずアルティメットブックと、父の日なのでバンブルビーのキーホルダーを父のために買っておく
喜ぶかは知らぬ
ペプシ片手に席へ
上映開始まで、前売り特典のタブレットケースをギゴガゴして遊ぶ
ポストカードも貰ったらしいが、あいあんから受け取り忘れるという悲劇をこれ書いてる時点で気づく

恒例の映画予告が始まる

・ボルト
( 0M0)「あのハムスターは一生ハムボールの中で生きていくのか・・・?」
というかあれはハムスターなのか

・エヴァ
( 0A0)「エヴァ見てたっけ?」
( 0M0)「興味ない」
( 0A0)「デスヨネ」
オタなのにエヴァには興味ない二人

・大ショッカー
(*0M0)(*0A0)
見に行きたいナー

・ハチ
( ;M;)( ;A;)
動物に弱い二人
ちなみに俺は予告の時点で泣いた

とうとう本編開始 感想は上記の通り

見終わった後、感想言い合いながら高円寺へ移動 目的はufotableで開催されてる喰霊原画展
その前にカツ屋でストレスとかについて語りながらカツ丼を貪り食う
喰い終わったらufotable cafeへ

cafeでは喰霊シーズンということで喰霊にちなんだ特性ドリンクが丁度二つ
あいあんは早めに白叡を頼むことに決定
じゃあ俺は必然的に・・・・・

・・・・・・

乱紅蓮を注文

辛いのは好きなんで大丈夫だろうと思いましたが、ところがどっこいこれはキツイ
もう辛さが喉に篭るわなんか妙な味はするわ何故かセロリが生で一本付いてくるわ・・・・・
白叡(バナナジュース)を少し貰っても、乱紅蓮の後味に白叡が殺される始末
さすが乱紅蓮 もう二度と頼まねぇよ!

3

乱紅蓮でグロッキーになりつつ、ついでにコースターと空の境界のカードを買って店を出る
ちなみに空境カードは若かりし頃の橙子さんが当たった 今日はなんとよき日かな

そのまま中野ブロードウェイへ
そこで俺は、日本ではまだ発売されていない輸入版のミックスマスターとニューバンブルビー
あいあんはブロウル(リーダークラス)を購入
ブロウル俺も欲しかったのに・・・・俺が最初に見つけたのに・・・・
でもあいあんの方が喜ぶと思って譲ってあげたよ!俺ってば優しい!

欲シイヨォー

お互い、でっかい買い物をして財布がエマージェンシーになった所で帰宅
実に楽しい一日でした

今日の収穫

gigogago

見事にTF一色

この後はTFネタバレあり超個人的感想なので先にコメ返信


>>ウェンD殿
スミスはホント謎の存在で魅力的ですよね・・・ミステリアスというか
今後ともヨロシクです

>>祖ちン殿

1244737695308.jpg

>>ヒプホ殿
なんかもう容赦なく人体が吹っ飛びますからね
クラッシュバンディクーのように、死ぬことさえも楽しいゲームは素敵です!

>>高柳殿
あんだーそんから「若干テンション上げて」と言われたので、若干テンション上げたら
なんか暴走したような感じになってしまいますた

あー 結構Flushゲームってクオリティ高いですもんね
探せば結構見つかるかも・・・・
Partは恐らく10以内になりそうかと
あんだーそんのことですし、きっと密度の濃い作品になってるはずです!

>>蜜乃殿
美味しかったですよー!是非一度は行ってみることをオススメします!

こんな形でもライダーになれたことは実に誇らしいです!
あぁ。。次はファイナルフォームライドだ・・・・
<<ファイナルフォームライドゥ ポポポポムギィ!>>

>>蜜蜂殿
むしろ1999も技があるのか不安です!
とりあえず b は特技にしたいなぁ・・・・

あんなお粗末プレイでも楽しい、面白かったと言ってもらえてとても嬉しいです
これからもあんだの期待に応えられるくらいは頑張りたいです!
どうせ俺にはくっちゃべるくらいしかできないんだ・・・・

>>イティオ殿
お帰り伯爵

俺も見てきましたよ!
BBはもうね・・・かわいいわかっこいいわでタマランです
サムとの友情ストーリも・・・・・
つか偵察兵なのに強すぎじゃないですか!
彼の流れるような格闘がもう大好きです 大好きすぎて玩具買っちゃいました

なんかもう、前作凌ぐ所か凌ぎすぎてどっか吹っ飛んでいっちゃった感じですね
これ以上のものが作れるのか・・・・

>>ことぶき殿
やっぱりカレーに卵ってのは美味しいですよね チーズも食べてみたかったなぁ

見てきましたよー! もう興奮しすぎてどうにかなっちゃいそうです
前作の不満点を改善どころか更に進化させてとんでもない作品になっていましたね
確かにこれ見た後は1作目が物足りなく感じる・・・・
早くDVD出ろーーー!!!


以下リベンジのネタバレあり感想
やぁみんな!

ここから先は、ネタバレあり、超個人的感想だ!
ネタバレすんなボケも知ったことではないし、言ってる事に嫌悪しても責任はとらんぞ!
それでも構わないって人だけ見てくれ! 司令官との約束だ!
約束を守れない子は変なクッキーの刑だ!!




ではここからはネタバレありで

なんかもう、冒頭の10分間でテンションがやばかったです
だって、冒頭からいきなり大型TF、デモリッシャーやサイドスワイプといった新規TF登場ですよ!?
もうデモリッシャーの迫力といったらもう・・・・・あの巨大さ、パワフルさはラスボスかと思うほどです
女性型バイクTF、クロミア達と新たなディセプティコンのサイドウェイズのカーチェイス
そして我らがヒーローのサイドスワイプのかっこよすぎるアクション!!!
なにあの超高速移動! しかもソード投げて刺して、回り込んで刺さってるソード掴んで
そのままウェイズをズバーーーー!!っと一刀両断!!!
もうこの時点でスワイプにほれぼれ!決めポーズも決まってました!
そうか・・・スワイプはこういうキャラか・・・・・ ウェイズは犠牲になったのだ・・スワイプのry

いきなりこんなスタイリッシュアクション見せられて、大興奮している所に更なる追い討ち!!

上空を飛ぶ輸送機のハッチが開いたかと思うと、中のトラックがライトアーップ!!
そのままなんとトラック発進!! 落下するトラック!!
ここでトラックの形がどんどん変形し・・・・

司令官登場!!

もうなにこのかっこよすぎる演出!!開始10分15分にどんだけ詰めてくんのよ!!
冒頭から司令官vsデモリッシャーの大迫力バトル!
この時点で前作上回ってね!?

上海での激闘を終えても、様々な場所でバトルバトルバトル!
町で爆発!森林で爆発!砂漠で爆発!サムの部屋も爆発!!
もう前作で不満だった「TF同士のバトルの短さ」を完全に解消してます

メガちゃんも復活したと思うとすぐにスタースクリーム苛めに入るところが素敵です
今回のこの二人は実にメガちゃんとスタスクっぽかったですね
特にスタスク 前作は有能な副官という感じでしたが、今回はまさにスタスクという感じです
戦闘力は確かだけど、臆病で狡猾でヘタレで・・・・これでこそスタスク!!

他にも更に感情表現が豊かになったバンブルビー
ランページ戦での格闘は忘れられません
常にコメディなノリのツインズことマッドフラップ&スキッズ
デストロン一有能な男、サウンドウェーブの登場や
今作ではかなり活躍したジャガーことラヴェッジなど、様々なTFが登場して大興奮です

特にツインズは目玉TFの1人である、超巨大TFデヴァステイターの相手をするなど
大活躍でした あの二人の絡みは楽しかったナァ・・・・・

しかし一番活躍したTFはやはり司令官でしょう

冒頭のデモリッシャー戦に加え、ディセプティコン相手に1人で無双をする司令官!!
もうディセプティコンを千切っては投げ、千切っては投げ・・・
あのメガちゃんですら圧倒されてました つか「弱くなったな!!」とまで言われてるし・・・・・
今回の司令官、言動が外道過ぎて普通に聞いてるとディセプティコンの台詞かと思ってしまいます

結局この戦いで戦死してしまう司令官ですが、ラストで今回最大の目玉である
ジェットファイアとの合体、ジェットコンボイことパワーアップオプティマスこと
ジェット司令官大爆誕!!
ただでさえ強いのに、合体したことによって手に負えない状態に
妙なハンドパワーで無敵かと思われた今回の黒幕 フォールンをメガちゃんごとフルボッコ
最後は顔の皮剥がし、スパークを拳でぶち抜くという超アグレッシヴアクション!!
こんなかっこいい司令官はシリーズ初じゃ・・・? マイクロン伝説の司令官もかっこよかったですが
この司令官はそれを上回りそうです

結局いいところの無かったメガちゃん 今回もちゃっかり生き残ったスタスクと一緒に帰還したことで
次回作を匂わせることになりました
次回は頑張れガルバトロンにでもなって

人間側も今回もサムを筆頭にいいキャラしてました
相変わらずかっこいいレノックス少佐、前回から憎めないキャラポジションで
今回で一気に株の上がったシモンズ、TFをペットにするくらい、相変わらず最強だったミカエラ
こうやってきちんとTFだけじゃなく人間サイドもしっかり作りこまれているところも凄いです

Linkin Parkの歌う主題歌「New Divide」も要所要所で効果的に使われ
最後の司令官の〆の時のNew Divideの入り方は鳥肌立ちました
サントラほしいなぁぁぁぁぁぁぁ!!!

とまぁ、全てが凄すぎて頭の中でまとめるのが大変です

これを見ないで何見るの?
リベンジ見ないって何なの?死ぬの?
コレ見なきゃロボット好き失格

とまで思ってしまします
もう個人的に最高すぎて、次回作ではこれを超えられるか不安にもなります
次回ではレーザーウェーブやホットロディマス
マグナコンボイになること前提でウルトラマグナスなどの登場を期待してしまいます
ジェットコンボイも出たし、マグナジェットも・・・・・
・・・・・おじいちゃんのパーツ、あのままポイ捨てってことは無いよね・・?
あと全ての人が気になっているであろうユニクロン
惑星クラスのTFを映画で見ることはできるのか!?
マトリクスやらエネルゴンやら出てきたんで、ユニクロンも出てきてもいいと思うんですが
スタッフに死人が出そうだ・・・・・

最後に、2時間30分という長時間でこんなにクオリティの高い作品を作った
マイケル・ベイ監督やスタッフの皆さんお疲れ様でした!
次回作も期待しています!!

  1. 2009/06/22(月) 01:35:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<なんだかとんでもないことに | ホーム | CoCoCo>>

コメント

ufotable cafe行ってきたんですか!?
自分も行きたいんですが遠いので行けないですorz
ちなみに、コースターは何をもらいました?
  1. 2009/06/22(月) 02:27:29 |
  2. URL |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集]

ジェット司令官が瀬戸際って言ってた意味わかりました?藁
自分は字幕も吹き替えもどっちもみましたよ~
  1. 2009/06/22(月) 18:08:13 |
  2. URL |
  3. ウェンD #-
  4. [ 編集]

キングさんとオルゴデミーラ変身前って似てね?


10分か。あいあん頑張ったな。
まあ楽しめたようでよかったよかった。
  1. 2009/06/22(月) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. 大佐 #vZYdwud2
  4. [ 編集]

ジェット司令官無双はいいですよね。

俺的にはいじけて泣いてるバンブルビーが好みなんですが。
DVD欲しいね!
  1. 2009/06/22(月) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

サイドスワイプの格好良いシーン→司令官登場のコンボに劇場でノックアウトされました…格好良すぎる二人共(´∀`)
アレは・・・マズイ・・・(演出的な意味で

次回作が製作されるなら、敵はユニクロンが有力候補になって欲しいですね。
今作以上の迫力バトルになりそうです。
しかし・・・デバステーターが約10万のパーツで構成されているそうですから、あのサイズでTFとなると・・・スタッフに合掌;

ハチの予告は見るとつい泣いてしまいます(´;ω;`)ウッ…
  1. 2009/06/22(月) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. ことぶき 師走 #9CO3W8zk
  4. [ 編集]

よーし!
明日パパも見に行っちゃうぞー☆
  1. 2009/06/23(火) 01:28:21 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog120.fc2.com/tb.php/506-6d4b1190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリオン:序

「エヴァンゲリオン:序」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/22(月) 06:16:07 |
  2. エヴァンゲリオン:序